【ゴミゼロの日】見沼クリーン活動を実施【5月】

20年前、社員が数名集まって始めた「見沼クリーン活動」を今月も実施しました。

 

年に一度の大規模清掃である5月は、地元の企業様や警察署、地域住民の方々と一緒に取り組んでいただき、昨年は200名を超える大規模清掃となりました。

毎月の清掃活動や、皆様のご協力の成果もあってか、近年は周辺のごみが減少傾向にあり、本当にうれしい限りです。

 

そんな中、今年は当初の理念と想いに原点回帰すべく、今年はショーモン単独で行うこととしました。

昨年にご参加頂いていた方々には、大変心苦しいお願いをしてしまい、申し訳ありませんでした。

今年は約50名が参加し、広範囲にわたり清掃活動を行いました。

cimg1937cimg1940cimg1942

 

 

 

 

 

 

 

※当日は埼玉新聞と循環経済新聞に、活動の様子や感想などを取材して頂けました。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

『毎月・毎年行うことが大切。』社長が開会式にて、社員に向けてあいさつしました。

活動を通じて地域貢献を感じ、地球と人に優しい会社を目指していきたいと思います。

cimg1948

 

 

 

 

株式会社ショーモンは、地域環境と自然保護のため、これからもクリーン活動を続けてまいります。

カテゴリー

アーカイブ

先頭へ戻る